オロログ

ゲームと健康の記録をします

サイバーパンク:エッジランナーズを見た

年末年始にまとめて見れる時間があったので、ようやくサイバーパンク:エッジランナーズを見ました。ほとんどの内容は知ってたんですけど、知ってたのにすごく面白いし泣きました。とても良かった。

 

最初から詰んでる

多分母ちゃんが無理してアラサカアカデミーに入れたあたりからデイビッドは詰んでるんですよね。何ならナイトシティに生まれた時点でかもしれないけど。救いがない中にちょっとだけ希望とか愛とかそういうものに出会う。これはサイバーパンク2077のストーリー展開にも似ていて、またニューゲームを始めたい気持ちになりました。

最初から最後まで地獄っちゃあ地獄なんだけど、なんでこんなに面白いんだろうか。

 

悠木碧の演技がすごい

最終話の最後のルーシーのセリフのところ、すごかった。鳥肌立った。

そのちょっと前に「I Really Want to Stay at Your House」が流れ始めた時点で泣いてたので、私もあの曲を聴くと泣き出す病にかかりました。もうだめです。

エッジランナーズを見る前にデイビッド達のお墓に行ってたんだけど、書いてある言葉の意味はわからなかった。やっとわかった。見て良かった。


f:id:fino_oloroso:20240102221143j:image

 

キーウィの青い乳首

乳首が青いキャラ、初めて見たけど良いですね。キーウィ好きだ。あの喋り方とか。ナイトシティのネットランナーはみんなキャラが良い。

 

レベッカぁ〜

レベッカ大好き。なんていい女だ。デイビッドのサイバーサイコ化が進んで朦朧とした中で母さんとかなんとか言い出したときのレベッカの対応が本当に好き。私もカーネイジGUTSでアダム・スマッシャーにお礼参りするね。クイックハック+ショットガンビルドにするか、サンデヴィスタン+ショットガンビルドにするか悩ましいな…

 

ジーナ頑張れ

サイバーサイコを簡単に始末したらだめだなあと心から思ったので、レジーナには新しい治療法とやらをぜひ成功させてほしい。私もサイバーサイコ目撃のあれは殺さないように気をつけます。クイックハックのサイバーサイコシスもあまり使わないようにしたい。でもあれは便利だからなあ…

 

フィクサー色々

ファラデーのことなんだけど。私が知ってるゲームの中のフィクサーと違う…いやでもデクスとかだったらああなるかな…。最近ミスター・ハンズの依頼ばかり受けてたから、フィクサーってもっとこう、賢いもんじゃないの…って。

でも、フィクサーとコーポの関係って実際こういう感じなのかもね。ゲームではその辺りを直接見る機会はほとんどないので。

 

ナイトシティから出られないでいる

エッジランナーズの中で使われる音楽、ナイトシティの風景、ホロコールの音、全部ゲームと一緒なのでまたナイトシティをうろつきたくなる。

最近はホグワーツ・レガシーやってたんだけど、エッジランナーズ見てからサイバーパンク2077再開してしまった。やっぱりナイトシティは最高だぜ。

あと、ファルコがデイビッドのジャケットくれたんだけど、本当にもらっていいのかこれ…